kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

もみじ    ~ご当地テレビもみじ情報~

 

時々ご当地天気予報ともいうべきものがある地方のニュース番組があります。

NHK京都ではこの季節は紅葉情報があって、きのう全部が真っ赤になったのでおしらせします

 

こちら22日

こちら25日

そして28日(きのう) IMG_4465.jpg

全部6時57分なのがすごいですよね!

 

このもみじたち、見ごろが終わったらどうなるのか 注目しておりました。

どこか1つでも終わったら。。。

1、この紅葉情報コーナー自体なくなる

2、その場所だけきえる

3、その他

どれだと思いますか?

答えは3です。

気づけば12/7の夕方のニュースでは大江山が落葉してました。

IMG_4533.jpg

これ、見ごろのときは緑→赤、とすうっと変わるのですが、落葉になると、ひとりだけ緑→赤→茶色、と、2倍速で変わっていきました。

ここのところ、紅葉の思い出、という特集コーナーをやっています。

紅葉の映像とともに視聴者がでて思い出を語るものなのですが、
12/7で終わりらしいので多分それで紅葉情報も終わるんじゃないかと思います。

外は冷たい雨。。。少しさびしいこのごろです。12/8記


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメント

  1. poppins275 より:

    いろんなにおいをかずみにいくがね~[絵文字:e-457]

  2. かよみ より:

    やったぁー!!
    紅葉とともに、どんないいにおいをかずむことができるかも楽しみです!!

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る