handmademarket手づくり市, イベント出店・メディア掲載
手づくり市, イベント出店・メディア掲載

1月手作り市が終わりました。

 

本日無事北山クラフトガーデンが終わりました。

最高気温が9度という天気予報だったので、厚着&靴下カイロで入念に防寒対策しました。

去年の反省点。 手作り市となると帽子を一つでもたくさん作ろうとして 当日は睡眠不足でふらふらなことが多かったこと。

特に今日はステージ横、北山通り沿いが当たっていました。

経験上、通り沿いだと通りすがりの方が来て下さることが多いのです。

それならば見た目も重要!と、帽子作りはそこそこにして数日前から什器の工作を開始。

ダンボール製組み立て式マネキンを充実させ、プラダンでちょっとした棚を作りました

。 もっとおしゃれなのを目指してたのですが、 材料が品切れだったりしてちょっといきあたりばったり感あり。

でも高さがいろいろになったので今回はこれでよしとしましょう。

IMG_4725.jpg

 

背の高いマネキンは11月から使っているのですが 今回補強して、マフラーを巻いてみました。

題して“語り合う2人と子供”。

IMG_4724.jpg

 

途中でお色直し。

IMG_4722.jpg

男性向けの帽子がもっとあったら一人を男にして家族のようにできたんですが。 女友達と、そのうち一人の子供、てことにしとこう。

・・・なんて思ってたら、なぜだかそういう3人連れが今日は本当に 多かったのです。

子供といってもベビーカーにのってるような赤ちゃん。

近くに京都コンサートホールがあるのですが、今日はなにかあったみたいでした。

他には山歩き帰りの年配の団体さんが多かったです。

 

本日うれしかったこと。

1。思惑どおり(?)ふらりと来てくださる方がいたこと。 北山通りを車で通っていた時に帽子を見て、路駐して来てくれた方がいたのです! 70代の男性で、フェルトのトップハットを買ってくださり 風のように去っていかれました。 ハイテンションのトークがおもしろかった。 やっぱりディスプレイを考えてヨカッターー

2。このブログを見て、来てくださった方がいたのです。 うれしいものですねー。 ブログやっててヨカッターー ご注文もいただいたのではりきって作ります!

 

今日は史上(私が知ってる限りですが)最少のお店の数でしたが 午前中は晴れ間もあり、 心もポカポカ、 そんなに寒さは感じませんでした。

ジャズの演奏が間近で聞けたのもよかったのかもしれません。

IMG_4727_20120114231822.jpg

 


Category : 手づくり市, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメント

  1. poppins275 より:

    訪問、コメント、ありがとうございました。
    とてもうれしいです[絵文字:e-266]
    暖かくなったら手作り市ものぞいてみてください。
    他のみなさんともお会いしたいですね~

  2. かぶら より:

    手づくり市、お疲れ様でした。
    モノづくりができる方(かた)って、無条件に尊敬します。(*^_^*)
    着実にファンができていらっしゃるご様子、何よりです。
    手応えがあると、寒くても体の芯から暖まりますよね☆

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る