kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

祇園祭風景 その1

 

京都の夏のおまつり、祇園祭は今日が山笠巡行というのがあった、と テレビで言ってました。

わお!まだなにかやってたのか!とおもってしらべてみたら31日までなにか あるようです。

始まりも実は1日だったようで、ということは1ヶ月間ずっと お祭りなんだと・・・知らなかった。

京都に住んでいるからにはここで一発解説などできればいいのですが 奥が深そうで私には無理そうです。

せめて実況中継でも、とも思うのですがなにしろ人ごみが苦手なもんでして・・・

と、思っていたら、偶然、17日に祇園祭の周辺の様子をみることができました。

用事で四条に行ったら、山鉾巡行という祇園祭のハイライトの日だったのです。

 

地下鉄を出て・・・ P1000159.jpg

 

 

横断歩道を渡ったら交通規制されてた! こんな風景初めてです。横断歩道の上から撮りました。 四条通り東側です。

P1000140.jpg

 

烏丸通りは車も少しは通ってましたが 四条通りは西側も交通規制中。

 

P1000141.jpg

 

四条通りを東に進んでいくと・・・だんだんお祭りっぽくなってきました。

P1000142.jpg

 

だんだん人が増えてきます。

P1000143.jpg

 

そして、鉾がみえてきました!!

P1000144c.jpg

 

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る