kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

北山ぶらぶら その3

 

すこし東に歩くとパン屋さんの進々堂があります。

ここの創業者はクリスチャンで“パン造りを通して神と人とに奉仕する” をモットーに経営しているんだそうです。

北山クラフトガーデンのすぐ近くなので私もよくここでパンを買いました。

P1010660.jpg

道(北山通り)を隔てた左側の建物は京都市資料館といって 大きな自習室があるので“受験生のメッカ”と呼ばれています。

 

そして北山で一番にぎやかな交差点付近。 IMG_4971b.jpg

 

 

IMG_4972.jpg

おしゃれな雑貨屋さんのイノブンです。

ショーウィンドウがいつもきれいに飾られていて 北山の象徴的な存在です。

地下1階から地上3階まであって、 いつも若い女の子たちでにぎわっています。

この近くには、アミーゴ書店という本屋さんもあります。

ここは店員さんの手書きのポップがたくさんあって ぶらっと立ち寄るのにいい、楽しい本屋さんです。 こだわりの家具のお店なんかもあります。

かとおもうとロイヤルホストやマクドナルドなどのおなじみの店もあって にぎわっています。

 

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る