kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと ,

八重の桜

 

大河ドラマで“八重の桜”をやっていますが 先日ちょっとした発見をしました。

先日ご紹介したこの写真の右側、これ実は八重桜なんです。 P1020310b.jpg

 

あのときはこんな感じでしたが P1020309.jpg

今は左側の桜並木はすっかり葉桜になり右側の八重桜が咲いています。 P1020361.jpg

何が発見かって、この八重桜側のフェンスの中は同志社なんですよ。

東北応援のために新島八重がとりあげられたらしいですが そんなことになるとはつゆ知らず 昔からここに咲いていた八重桜。。。

ちょっと感動しました。 P1020362.jpg

八重桜は葉っぱと一緒に咲くみたいですね。

同志社高校のグランドです。 比叡山をバックにパチリ P1020366.jpg

保存

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る