コブシでした!
ここ岩倉は今が桜の最盛期です。 本日はあったかくていいお天気だったので 買い物に行くのに自転車を走らせておりますと。。。 先日の記事のこの花・・・
(白木蓮ではなく)コブシでした! 左京区民の誇りを傷つけてしまった。。。あ、自分も左京区民だった! 思い込みが激しいので、いちお調べたんですけどね。 それでも間違いに気づきませんでした。 でも、コブシもモクレン科だそうで、まちがえやすいんだそうです。ホッ[emoji:i-186] だってコブシって、ほら、あの、 北国の春に咲く花だと思ってたからさ。。。 こんなに近くにあるとは思ってもみませんでした。 よっぽど寒いんだな、岩倉は!?
コブシはもう終わりかけ。 菜の花が彩りを添えてきれいです。
この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪
最新情報をお届けします
★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。







「本能。」again ~麒麟が来てよかったですね~本能寺
真如堂に行ってきました ~京都のお寺事情~
出町座に行ってきました ~日本映画発祥の地・京都のミニシアター~
伏見稲荷に行ってきました~鳥居のループ!
イノダコーヒ本店に行ってきました ~うわさの「コーヒ」の本店に攻め入る~
コメントを残す