美山に行って来ました。 後編
次の23日は快晴! でも昼すぎまで宿でゴロゴロしていました。
さて美山はエコツーリズムの里で、宿にもこんなパンフレットが たくさんありました。 蛍鑑賞の夕べもその一環です。
トレッキングは次回のおたのしみということにして 今回は近くの川に遊びに行きました。
子供も大人も水遊びしています。
魚の赤ちゃんが群れで泳いでいたのをすくってみたら 一匹すくえました。
バラ園にすてきな帽子をかぶっている人がいたので 思わずシャッターを押しました。
バラ園で働いている人だったのでバラの生花だったのかも! こういうかざり、私の好みです。
バラを十分楽しんで、美しい美山をあとにしました。
帰ったあとのお楽しみ。これが例のおいしい乳製品です。
他に“美山の卵”もとても有名です。 平飼いで育てた卵らしい。欲しかったんですが残念。買えませんでした。
美山はおいしいものだらけで大満足でした。
鮎やうなぎもおいしい、という説明が河鹿荘のレストランにあったので さっそく鮎をこの日のお昼にいただきました。
鮎を、蓼酢という、緑色のすっぱいものにつけていただきました。
鮎もおいしかったけど、枝豆や針しょうがをもりつけた そのお皿が美しくて感動。
その一皿に“初夏”を感じました。
次回はぜひうなぎを食べてみたいものです。
美山に行って来ました。完
この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪
最新情報をお届けします
★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。
コメントを残す