kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

美山に行って来ました。 後編

 

次の23日は快晴! でも昼すぎまで宿でゴロゴロしていました。

さて美山はエコツーリズムの里で、宿にもこんなパンフレットが たくさんありました。 蛍鑑賞の夕べもその一環です。

P1020641.jpg

 

トレッキングは次回のおたのしみということにして 今回は近くの川に遊びに行きました。

子供も大人も水遊びしています。

P1020609.jpg P1020606.jpg

 

 

魚の赤ちゃんが群れで泳いでいたのをすくってみたら 一匹すくえました。 P1020607.jpg

そしてバラ園にも行って来ました。P1020611.jpg

 

これもバラかと思うような、 いろんな種類のバラがたくさん! P1020613.jpg P1020612.jpg P1020616_20130701214722.jpg P1020618b.jpg

 

バラ園にすてきな帽子をかぶっている人がいたので 思わずシャッターを押しました。

バラ園で働いている人だったのでバラの生花だったのかも! こういうかざり、私の好みです。

 

 

 

P1020610.jpg

バラを十分楽しんで、美しい美山をあとにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020627.jpg

帰ったあとのお楽しみ。これが例のおいしい乳製品です。

他に“美山の卵”もとても有名です。 平飼いで育てた卵らしい。欲しかったんですが残念。買えませんでした。

美山はおいしいものだらけで大満足でした。

鮎やうなぎもおいしい、という説明が河鹿荘のレストランにあったので さっそく鮎をこの日のお昼にいただきました。

鮎を、蓼酢という、緑色のすっぱいものにつけていただきました。

鮎もおいしかったけど、枝豆や針しょうがをもりつけた そのお皿が美しくて感動。

その一皿に“初夏”を感じました。

次回はぜひうなぎを食べてみたいものです。

 

                                                                               美山に行って来ました。完

 

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る