kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

大文字山にのぼってきました

 

26日土曜日に大文字山にのぼってきました。

P1040326.jpg

御池通りを自転車で行きます。 最高にいいお天気! 賀茂川に着いたら早くも 重機で納涼床の準備が行われていました。

P1040327.jpg

 

出町柳から銀閣寺方面へ。 だんだん上り坂になってきました。 P1040329.jpg

↑この写真の

P1040329b.jpg

これが大文字山。 “大”の字が見えます。 五山送り火のひとつです。

銀閣寺に着きました。 銀閣寺にははいらず左へ。そこが大文字山の入り口です。

P1040332.jpg

 

こんなかんじの、登りやすい登山道です。 P1040334.jpg

写真をとったり休憩したり、ゆっくり歩いて 40分ほど。開けたところに出ました。

P1040335.jpg

ここは“大”の真ん中、3つの線が交わるところなんですよ。 下に薪の台が続いています。

P1040338.jpg P1040337.jpg

こんな、景色のいいところでした。 それからまた上へ。 20分ほど歩くと今度は頂上に出ます。

P1040346.jpg

 

頂上から見た風景。 緑の左側は山科です。右が京都駅周辺。

P1040343.jpg

 

五山送り火のひとつ、“法”の字もきれいに見えました。

P1040349.jpg

行って帰って3時間弱。 とてもいいコースです。 今回は自転車で行ったので、かかったお金は駐輪場代200円と 銀閣寺参道で食べたソフトクリーム250円だけでした[emoji:e-68][emoji:e-425]

P1040330b.jpg

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る