kyoto-not-this-and-that京都以外のこと
京都以外のこと

伊吹山に登ってきました。

 

初夏の伊吹山に登ってきました。 伊吹山は北滋賀にある、花がきれいで有名な山です。 米原から東海道線にのって近江長岡の駅で降ります。

ホームから伊吹山が見えました。 P1040443.jpg 駅からタクシーに乗りました。

窓から見えたのは5月の麦畑! P1040444.jpg

タクシーで2合目まで行きました。 P1040448b.jpg

車の道は登山道と交差してました。 2合目からの光景。(浮世絵の構図のようだ。。。) P1040447.jpg

30分ほどで3合目に到着。 ここまでタクシーに乗ってきた人もいました。 タクシー会社により、3合目まで行ける行けないがあるようです。 P1040449.jpg 5合目には自動販売機も! 山の上の方まで道が続いています。 P1040450_20140531004540579.jpg

山頂はもうすぐ。 あとはなだらかな坂が続きます。 P1040452.jpg

そして頂上! こんなの初めて~ 土産物屋や食堂などがぎっしり! P1040454.jpg  P1040479.jpg  P1040480.jpg  P1040481.jpg

それもそのはず、向こう側からはほぼ頂上まで車で来れるのです。 頂上はだだっ広くて360度パノラマビューでした。 いろんな山が見えるけど、 山の名前も知らなければ方角もわからず。。。 やっぱり 滋賀に住んでいた私にとっては この北琵琶湖の絶景が親しみ1番でした。

P1040491.jpg P1040490.jpg

保存


Category : 京都以外のこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメント

  1. かよみ より:

    私もお気に入りに入れているブログがリンクされていて、びっくりしました。情報量が非常に大きく、その記事はまだ見ていませんでした。B図はさらに大胆な構図のように見えます。

  2. poppins275 より:

    > 思わず 山のいぶきを歌ってしまいました。
    [絵文字:e-343]やま~すそ~をあ~らう せせ~ら~ぎに~
    > 浮世絵の構図とは、どんな浮世絵のことでせうか・・よかったら教えてください。
    恐れていたことが・・・はは~
    こんなツッコミはまさか来るまいと思っていたのにぃ。
    あえていうならhttp://www.ukiyo-e.jp/static/images/tokaido02.png
    これですかね。(←苦し紛れ)
    構図を調べていたらこんなのを見つけました。
    http://www.magictrain.biz/wp/?p=994
    下から登ってくる人の道と私が立っている道が交差して
    これのB図のような風景だったよー。

  3. かよみ より:

    思わず 山のいぶきを歌ってしまいました。
    浮世絵の構図とは、どんな浮世絵のことでせうか・・よかったら教えてください。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る