style-glasses-hatsスタイル、眼鏡、帽子, 帽子えらび
スタイル、眼鏡、帽子, 帽子えらび , ,

「スタイル、メガネ、帽子」vol.3 ~似合う帽子?素敵に見える帽子?~

似合う帽子のお茶会

次の日は今度は帽子のお茶会でした。

こちらはグレイヘアの会が主催のものでした。
グレイヘアの会とは、白髪染めを卒業した人の会です。
つまり、白髪を白髪のままで
自分らしく生きる決断をした人が
仲間を見つけたり情報交換をする会なのです。

そういう決断をした人にとって
帽子は強い味方になってくれるはずです。
なのでこの際
似合う帽子をみつけちゃいましょ、という
趣旨の会でした。

大阪のグランフロントのカフェで行われたこのお茶会
レクチャーのあとは
実際の店舗に行って
さとわさんに似合う帽子を選んでもらうというものでした。

お店で帽子を選んでみる

お店は3階のoverrideという帽子屋さんです。

くじをひいて
ふたりずつお店に行きます。
講師のさとわさんはずっとお店で
10分ごとに人が入れ替わる、、、
はずだったのですが
前の人が全然戻って来なーい

それくらい、みなさん
帽子選びに夢中になっていました。
買っても買わなくてもOKの会、
でも大体の人は買っていました。

私も選んでもらいましたよ。
個性的なのはどうでしょうということで
おもしろい帽子を提案していただきましたが
やっぱり。。。入らないっ
ということで、頭に乗っかっている状態だったので
写真はありません。あしからず。

そのかわりお買い求めされた方々の様子をご覧ください。

みなさん、すてきですね~
こんなの自分じゃ絶対選ばない、
っていう帽子との出会いが
たくさんあって、
そのあとのランチは盛り上がってました。

グレイヘアの会とは
こんな感じの会でした。

若作り?年相応?

グレイヘアの会なのでみなさん、若くはなかったでしたが
この帽子のお店は基本若い人が行くお店です。
でも
やっぱりこういうお店の帽子のほうが
テンションあがりますね。

私もメルマガや、このブログの”帽子のえらび方”
にも書いていますが

はっきり言ってよろしいでしょうか?笑

丸っこい、地味な色の帽子。

スーパーの2階の衣料品コーナーなんかに
たくさん置いてある帽子、あれです。

あれは、年が上がった人には馴染みはするんです。
けど、これを似合う、と言っていいんでしょうか?

メルマガなどを書くにあたり
けっこう哲学的に(?)考えました。
似合うものに出会いたい、というのは
結局のところ
自分を素敵にみせるものに出会いたい、ということなんだと思います。

なので年が上がれば
年相応の地味なものでなく
色は明るめの方がいいし
素材も高級感のある方がいいです。
もしくは目を引く素敵なかざりをつけることです。

覚えといてくださいねー

さとわさんとのご縁でいろんな方や団体と出会うことができて
とても刺激になりました。
出会いに感謝!でした。

        「スタイル、メガネ、帽子」完


Category : スタイル、眼鏡、帽子, 帽子えらび
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る