京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

town街角の帽子
街角の帽子

日生レディの帽子

久々の街角の帽子シリーズです。

うちに来てくださった日生レディ。
日生のセールスマンです。

帽子が好きだというので話が盛り上がり
帽子をかぶってきたというのでみせてもらいました!

そしてかぶった姿も。

電話ではわからなかったけれど会ってみるととても話がおもしろい方で、しかもこの帽子のセレクトもおもしろかった!
帽子もスタイルも若い~
今どきの日生レディはキャスケットをかぶるんだ!と、
帽子を見せていただいたとたんにその意外さに笑ってしまいました。

昔は”ニッセイのおばちゃん”って言ってましたね。懐かしいあのメロディが聞こえてきます。

♪日生のおばちゃんきょうもまた笑顔をはこーぶふるさとよ ふるーさーとよー♪

これこれ

あのおばちゃんはいつも同じ人(中北千枝子)だったんだって初めて知りました。

日生のおばちゃんはいつも帽子をかぶっていた、と思いこんでいましたが
みてみると帽子をかぶっている瞬間全然ないですね。
どうやら勘違いだったみたいです。

それはヤクルトレディだったもよう。
ヤクルトレディは帽子も制服だったんですね。
https://www.oricon.co.jp/photo/7302/317830/


Category : 街角の帽子
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る