handmademarket手づくり市, イベント出店・メディア掲載
手づくり市, イベント出店・メディア掲載

上賀茂手づくり市が終わりました 前編

 

上賀茂手づくり市、無事おわりました。

いつも小さな忘れ物をしてしまうので 今回は、いままでのプチ忘れ物たちを忘れないように気をつけて行きました。

今日も小川の近く、明るくて開放的な、お気に入りのところです。 P1020523.jpg

川で子供たちが沢山遊んでいるのは 夏の上賀茂手づくり市の風物詩です。 P1020524.jpg

 

上賀茂手づくり市は毎月第四日曜日なので お店の人も子供を連れてくるし、 お客さんも子連れの人が多いのが特徴です。

会場の一画にはこんなイベントスペースがあったりして 楽しそう!今度是非に行ってみたいものです。

P1020527.jpg P1020529.jpg

看板は。。。 朝作りましたっ P1020525.jpg P1020526.jpg

 

本日はなぜか台湾からのお客様に2組もご縁がありました。

日本語が通じないので日本人じゃないようだからと 英語の単語を羅列していたら、 他のお客様(日本人)から英語の文の助け舟を出してもらいました。

その通りに言ってみたら英語もわからないと言われ。。。w 漢字の筆談となりました。

無事お買い物していただけてよかったです。

もう一組の方は人懐こい方で 一緒に写真をとったりしました。

思い出アルバムに私も写っているとは照れますな。

手づくりめっせの時のお客様に案内の葉書をだしていたのですが 何人か来てくださり、うれしかったです。

帽子って、ものすごく好きな人以外はあまり買わないものなので ちょっと遠慮してしまうところもあるのですが やっぱり葉書はまめに出すものですね。

本当にうれしかったです。

他に15日の百万遍で近所のお店だった方や 北山クラフトガーデンのお店仲間にも会えました。

お天気は上々。

今回もそのままかぶって帰る方が多かったです。

帽子は沢山持っているけど今日は被ってくるのを 忘れたからと買って帰る方もいました。

5月でこれだけ暑かったらこれから夏はどうなるんだろう。。。 という主催者の呟きが耳にはいりました。

お店に立っていると緊張で あまり暑さは感じないものですが たしか今日の予報では最高31度でした。

途中で飲んだアイスコーヒーが おいしくて沁みいりました。

保存

保存


Category : 手づくり市, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る