handmademarket手づくり市, イベント出店・メディア掲載
手づくり市, イベント出店・メディア掲載

上賀茂手づくり市が終わりました。後編

 

そして今回ご紹介したかったのはこちらです! P1020533.jpg

百人一首の中にある

風そよぐならの小川の夕ぐれはみそぎぞ夏のしるしなりける

という句の“ならの小川”、それがこの川だったんですよ

P1020530.jpg P1020532_20130527215819.jpg P1020531.jpg

 

この橋のむこうが昼間にぎわっていたところです。 P1020524.jpg

 

でも今はもう夕ぐれで人もいなくなっています。 P1020535.jpg

 

P1020537_20130527215916.jpg  P1020536.jpg

後ろの方の句なので、 百人一首を最初から覚えようとすると力尽きてしまって あまり覚えていない、なじみのうすい句なのですが、 たまたま百人一首の本を読んでいて発見。

この句碑も今回のお店の場所のすぐ近くにあったというのに 今まで全く見ようともしていませんでした。

 

ふと見上げるともみじの実がスタンバッていました。 P1020528.jpg

この辺は秋はもみじの名所ですが新緑のもみじ(イロハカエデ?)も すてきですよ。

今日は上賀茂神社で結婚式もあって、つのかくしの新婦も見ました。

暑かったけれど充実した一日でした。 P1020534.jpg

 

                                                                                                  上賀茂手づくり市が終わりました。完

保存

保存


Category : 手づくり市, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る