京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

making帽子つくり, 仕事周り
帽子つくり, 仕事周り

帽子の収納グッズや型崩れを防ぐポイントその2 ~帽子は目に付くところに!~

前回のブログ記事を書いたあと、ニュースレター読者さまよりお返事がありました。

すごくうれしかったです!

その方は帽子をどうやって収納しているかというと

こんな風に自室の窓の上の壁にかけているそうです。

わわ、全部ポピンズの帽子ではありませんか~
うれしさ倍増です。

そして道具は ”セリアの帽子ハンガー” なのだそうです。
100円ショップか。。思いつかなかった。
未だセリアで実物を確認してはいないのですがネットでみると評判いいみたいです。

たとえばこちら
角度も十分開いているように見えるし何より色がシンプルなのがいいですね。

これは帽子掛けそのものですがこれ以外にも

100円ショップのいろんなものを駆使して帽子掛けにしているサイトを見つけました。
こちら

すごい、見せる収納、って感じですね。
クローゼットに入れている人はいないですね。汗

一度、帽子好きの方の帽子コレクションを見せていただいた
ことがあるのですがその方、玄関の壁一面が帽子でした。

ポイントは 目につくところに有ること

そもそもこのブログ記事を書き始めたのは友人の

MKさんMKさん
”帽子を置くところが2階なので、いつも玄関先で 「あ!」と思っても取りに行く時間がなくて帽子をかぶらないで出かけてしまいます。
なんか工夫はない?”

という質問でした。

こういう帽子ハンガーを1個だけ玄関の壁にかけて
そこにいつもの帽子を掛けておくのがいいと思いますよ。

ポイントは”目に付くところにある”
ということだと思いますよー。

お試しください!

セリアの帽子ハンガー

この記事を書き終えたあと、とうとうセリアで帽子ハンガーを買うことが出来ました!

角度もかなり開いているし帽子を掛ける部分が大きくて厚みがあるのもうれしい。
(左がセリア)



下に出っ張りがありますが
この部分で連結するので
その分帽子と帽子の間は離れます。

まるでこのブログを読んで開発してくださったかのような作りで感激、しかもそれが110円とは。
白黒2種類あります。

これは複数個ほしくなりました。

おススメします!

MKさん後日談と私の後日談

さらに書き足しております。

前述のMKさん、さっそく玄関に帽子用フックをつけたところ


気が付けばしれっと夫君の農作業用麦わら帽子がかかってたそうです。
夫君を私も知っているがゆえにウケました。

私も玄関近くの鏡の横にセリアの帽子ハンガーを付けました。

しかし生首が壁にひっついてるみたいで怖いからやめて、と家族に言われ却下されました。
あーせめて黒じゃない帽子にするんだった。
せっかくいいところを見つけたのに~
また考えます。

      帽子の収納グッズや型崩れを防ぐポイント  完


Category : 帽子つくり, 仕事周り
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメント

  1. 石岡 由美子 より:

    見せる収納グッズが欲しいと思っていたので、参考になりました。
    しかも、110円!👍️
    ありがとうございます🤩

    • みすみ より:

      コメントありがとうございます。
      帽子の収納グッズじっくり考えたことなかったですが、記事を書きながらそういえば私も不便してたなあと思い出しました。
      記事がお役に立ててよかったです。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る