京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

spring-and-summer-introduction-hat春夏の帽子の紹介
春夏の帽子の紹介

ミニーちゃん

 

帽子の学校には先輩たちが作ったいろんな形のチップ(帽子の型入れをするもの) がありました。

その中でトップが桃のようにきれいに2つの山になっている 形のものがありました。

その山をミッキーやミニーマウスの耳に見立てた帽子です。

前からみた写真がないのが残念ですけど。。。

ブリムはまっすぐだったので ダンボール箱を使って型入れをしたという思い出の帽子です

IMG_1022c.jpg

素材は、バオという、太く編んであるカジュアルな感じのものです。

色はもちろん黒。

このリボンですが__

東急ハンズで立体のハート型の発砲スチロールを買ってきて まずそれに赤いシナマイ(麻のシート)をかぶせ、きれいに型入れして 発砲スチロールを抜き、ハートを2個作ります。

それに真っ赤で陽気な色のスパークリングオーガンジーを かぶせ、組み合わせてリボンのようにします。

それに白くて丸いスパンコールと透明ビーズで 水玉模様を作っていきます。

透明の糸を使ってとめていきます。

このハートは3センチくらいの厚みのある空洞なので 長い針をつかってがんばりました。

空洞には糸がたくさん渡っていました。

このスパンコールは穴が端っこにあるタイプだったので 動くたびにすこしスパンコールがゆれて楽しいものでした。

 

保存

Category : 春夏の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る