京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

diary日記
日記

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

私にとっての昨年のニュースは2つあります。

 

ひとつはこのホームページをリニューアルできたことです。

ブログを書き始めたのが私の帽子屋稼業のはじめの一歩だったので

だいぶ記事がたまってきていました。

京都に住み始めて6年。

帽子に関することはもちろんとして

私にとっては京都の生活がとてもエキサイティングでおもしろく、

そのこともたくさん書いているのでそれもちゃんとアピールできる

ようにWEBデザイナーさんと打ち合わせを何度もしました。

思い通りのデザインになってよかったです。

 

それから、2つ目はブレードの帽子(ひも状の素材をぐるぐる縫った帽子)を

提供できるようになったことです。

これは特殊なミシンが要るため、私ではできなかったのですが

腕のいい職人さんと提携してサイズいろいろ、オーダーの帽子ができるようになりました。

できあがった帽子本体にお客様とやりとりしながらお望みのかざりをつけてあげる

のはとてもたのしい作業でした。

 

このように新年のあいさつとともに昨年のまとめをするのが恒例になりました。;

(ホントは年末にするのがベスト?)

なんだかいつも何かに追っかけられて焦っている気がするのに

何もできていないと感じてしまいますが

こうやって思い出してみるとなんだ、これだけのことやれたじゃないか

去年もがんばった、自分をほめてやってもいい、と思えてきます。

 

みなさまにもそれぞれささやかな今年の抱負があるかと思いますが

一緒にがんばりましょう~~~

 

今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

*全国ニュースになってもいましたがお正月の京都は大雪でした。

こちらは数日のことでしたがまだまだ気が抜けない地方の方

お見舞いもうしあげます。お気をつけてお過ごしください!

P1050872

↑街で見つけた力作

 

 

保存

Category : 日記

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る