京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

fall-and-winter-introduction-hat秋冬の帽子の紹介
秋冬の帽子の紹介 ,

ぐるぐるまきのベレー

 

P1000836

ージュ色の起毛タイプのベレーに、ぐるぐるまきの模様をつけました。

これは実は、黒い毛糸を編んで作ったブレードなんです。

くさりあみ一目に長編み3目を編みつけていくとこういうポコポコしたブレードができます。

それをサイズ元の方からぐるぐるしていき、最後はポチに沿わせました(笑)

 

P1000837

 

くっつけるのはフェルトパンチャーだけでは心もとなかったので同じ毛糸でもとめつけました。

P1000839

 

このベージュ×黒の組み合わせは好きなのですが

お客さまからも注目度大で、すぐに買い手がつきました。

ベレーはかぶったことないとおっしゃる方でしたが、そんな方が

初めてのベレーとして買ってくださったのがうれしかったです。

 

P1000851

 

 

 

 

 

 

保存

Category : 秋冬の帽子の紹介

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る