京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

coffeeキョートのコーヒ, 京都で出会ったこと
キョートのコーヒ, 京都で出会ったこと

イノダコーヒ本店に行ってきました ~うわさの「コーヒ」の本店に攻め入る~

本日、帽子の学校のときの友達が訪ねてきてくれ、お茶をしようということになりました。
彼女が指定してくれたのが“イノダコーヒ本店”。

前「キョートのコーヒ」という一連のシリーズを書いたときに、一度イノダコーヒ本店の方に行ってみたい、と書いたきり行っていなかったといういわくつきのコーヒー店です。

「キョートのコーヒ」シリーズとは、なぜにイノダコーヒはイノダコーヒーではないのか、ということについて考察したものです。

良かったらお読みください!

本店は、三条店のすぐそばです。



中はわりと入り組んでいて、いろんなロケーションの席があります。
テーブルクロス、テーブル、椅子とも、ロケーションごとに違っていました。
離れの窓際の、こんなかわいらしい席に着きました。



ウェイターさんはこんな本格的なスタイル。
もちろんご本人に了解得ています。
”こんなこと頼まれたの初めて”だそうです。その方がビックリなんですけど。。



メニューの中では「コーヒー」でした!


中庭の様子。
席からは暖炉のような、かまどのようなものが見えました。


これが一番有名な「アラビアの真珠」というコーヒーです。
はじめからミルクと砂糖入りでいただくのが標準のスタイルなんです!


砂糖だけは自分で入れるのね、と、この角砂糖を入れてしまいましたが、すでに甘かった!

フルーツサンドもオーダーしました。

帽子の情報交換や近況、面白い話、愚痴、、、あっという間の1時間でした。

せっかく京都に来てくれたからフルーツサンドは私が払うよ、一緒に食べよう!
なんて調子のいいこと言っといて、会計のときに財布を忘れてきたことが判明。
反対におごってもらってしまいました~

また近いうち会いましょう、そのときは必ず~

Category : キョートのコーヒ, 京都で出会ったこと

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る