eventイベント出店・メディア掲載
イベント出店・メディア掲載

2017年ブレードの帽子のオーダーを開始しました!

 

ちょっと早いですが

2017年のブレードの帽子のオーダーを開始しました。

今までは“ペーパーブレードの帽子のオーダー”

と言っていましたが

最近は素材もいろいろできるようになりまして。。。

天然物の麦わらやラフィア(やしの葉)でも承りますので

“ペーパー”は取って“ブレードの帽子”ということにしました。(詳しくはリンクをご覧ください)

 

ペーパーというのは和紙を加工した素材で麦わらのように見えますが

軽くてたためる、という特長があります。

ペーパーといっても水に弱いわけではありません。

素材としては指定外繊維、ということになっています。

 

それらいろいろな素材をひも状にしたものを”ブレード”といい、

それをぐるぐるまきに縫って作った帽子を”ブレードの帽子”といいます。

 

ブレードの帽子というのはいわゆる型入れの帽子のひとつです。

でも他の、帽体、という、あらかじめぼんやりと帽子のような形の

ものを使ったものに比べサイズやデザインに自由度が大きいのです。

 

そんなブレードの帽子。

企画も3年目を迎え、デザインやサイズや、またかざりなどいろいろなバリエーションを経験してきました。

これからもご相談にお答えすることによっていろんなものを勉強できると思うとワクワクします。

今なら混み合っておりませんのでどうぞご検討ください。

お申し込み、お問い合わせお待ちしております。

 

2017年のブレードの帽子のオーダー

 

image2

 

*材料がなくなり次第企画終了いたします

 

保存

保存

保存


Category : イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る