京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

hatexhibition帽子展, イベント出店・メディア掲載
帽子展, イベント出店・メディア掲載

冬の帽子展@大阪が終わりました後編~これからのこと~

インスタ広告やDMでお客様がたくさん来てくださいました。

    

26日土曜日にはコシネルさんがお手伝いにきてくださいました。
彼女にはいつも感謝です。

ここはビジネス街なので土日は人通りがほとんどないんですが
なんとDM配りをしてくださいました。

まあ全滅だったんですが・・・
しかし念ずれば通ず、そのあとなんと下の看板を見て上がって来てくださった親子の方がいらっしゃったのです!

近くのイタリア料理店で食べての帰りだったそうです。有難い。。。
それぞれにお似合いの帽子をご提案できて満足でした。

これからのこと

開店時間は12時から18時と設定しましたが、正解でした。
毎日一仕事してから大阪に向かうことができました。

1階でやると、通りすがりのお客様がいらっしゃることも多く、新しい出会いもあっていいのですが
なかなかすべてのお客様とじっくりお話することはできません。
でも、今回はじっくりお話し、そして、ほぼ全員にアンケートを書いていただくことができました。

アンケートには、実店舗を目指すにあたり、一度直球でお客様に聞いてみたいと思っていた項目がありましたが、
結果を見ると私の考えていることは受け入れてもらえそうな予感がしました。

今回DMは、京都以外の関西地区にお住まいのお客さまに封書で3枚ずつお送りするという人海戦術でした。
インスタ広告も出したのでもしかしてもしかしたらたくさんお客様が押し寄せたりして。。
とも思いましたが経験上、そんなことはありません。笑
やりすぎたと思うくらいがちょうどいいのです。
そしてまさに、どの方ともゆっくり喋れるくらいの
ちょうどいい人数と間隔でお客様がきてくださりありがたかったです。

今年の漢字

前編に書きましたが今回、ニュースレターをきっかけに
とある大阪のお客様に声をかけていただいて大阪展が実現しました。

その他にも思いつくだけで3つ、よい出会いがあって
今年の私の漢字はズバリ「縁」です。
くさらず活動を続けていて本当によかった。。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


オーストリアの古着のドレスの下にタートルネックセーターを着用しました!

*このドレスについてはこちらをどうぞ

                               冬の帽子展@大阪が終わりました 完

冬の帽子展@大阪が終わりました前編~お客様とじっくりお話~はこちら


Category : 帽子展, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る