eventイベント出店・メディア掲載
イベント出店・メディア掲載

〝世界一小さな帽子屋さん”始めました ~冬は帽子の練習に最適な季節です~

2月24日(月・休)帽子屋ポピンズフィッティングサロン
”世界一小さな帽子屋さん”がオープンしました。

あまりにも小さいところなので
帽子をどのように並べるのか、
いろいろ工夫しました。
冷蔵庫にかけるカバーを手作りしたので
それがちゃんとはまるか実験のため
初日だけは
お店を前の日からお借りして
日曜日の午後から
什器などを運び込みました。

4回ほど往復して帽子と事務用品以外のほとんどを運び込みました。

当日

心配していたお天気は晴れ。
什器は前日に運んでいたので楽チン。
ありがたいことに
お祝いのお花もいくつかいただきました。

何をするにも荷物が多い私なので
そろそろ物の少ない暮らしをしたいと願っているのですが
この日は冬物のセールをします!
と宣言していたので今日だけと思いがんばって帽子を運びました

そして有孔パネルを3枚使って
こんな風にDIYもしました。

(この元の骨組みは
洋服掛けなんです。)

いよいよ開店。
一番バッターは滋賀の友達でした!

もううれしいったらなかったです。
ニュースレターを見て
京都散策のも兼ねてきてくださったとのことで
ありがたや~
おまけに帽子もお買い上げくださいました。
ありがとうございます。

今日は私の顔を見に来てくれたそうで
帽子は買うつもりはなかったそうですが
お見立てしたら
気に入ってくれました。

特に帽子をかぶったことがないという方
冬は帽子の練習がしやすいです。
というのも
ブーツや黒い靴などで
足元が重くなりがちなので
頭にもなにかかぶって
サンドイッチした方が
バランスがとりやくなるんですよ。

他にも帽子を普段かぶらないとおっしゃる方が
来てくださったので力説しておきました。

友達に撮ってもらった写真がこちら


すごい影ですね!
東向きなので
朝はこんな感じです。
とても寒かったです。

今回実は新聞折込をしたのです。
他にもチラシを置かせてもらったところが
あり、情報によると
反応はいい感じでした。

でもこのご時世だからか(と信じたい)
外を歩く人もまばらです。
すぐ近くに染物の体験工房があって
そこは
修学旅行生や観光バスのルートにもなっていて
いつもは人の出入りがとてもあるというのに
そこですら全然人がいないっ

なんでこんな時期に?と
笑ってしまいますが
しばらくはやろうと思います。

週替わりでテーマも決めています。

サイズや似合わないというお困りがある方でも
帽子を楽しめるように
活動していきますので
これからもよろしくおねがいいたします。

個々の特色は
大きいサイズの帽子もあることです。
作家性が強い帽子って
普通はS~Mサイズワンサイズですが
大きい帽子を作ってもらっています!
しかもデパートなどで買うのと値段は変わりません。
しかもオーダーも相談可です。

ぜひいちど遊びにいらしてくださいね。


Category : イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る