京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

materials素材や作り方に関するおはなし, 帽子つくり
素材や作り方に関するおはなし, 帽子つくり ,

オーガンジーのおはなし その6

 

大好きな素材でありながら、オーガンジーに ちゃんと向き合ったのははじめてだったかも。

印つけや切り出し、しつけかけなど 正確にちゃんとやらないといけない素材なので よい修業になりました。

いくつか急所もわかったし、めでたし、めでたしと思っていたら ガーン!!

P1030041.jpg(中に残ってしまった糸くず) やっちまった。。。

何度も見直して確認してから縫ってとじたのに、 あとでどこかから降ってくるんですよね。。。トホホ 縫い目を開いて糸くずをとりだしました。

 

ばら そしてバラの花をかざりました。

 

オーガンジーのおはなし 完

 

保存

保存


Category : 素材や作り方に関するおはなし, 帽子つくり
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る