京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

kyoto-photo-studio京都写真館
京都写真館

千枚漬

 

img_1386

いつも気になるこの光景。

錦市場近くのお漬物やさんの店先にこの時期、よく置いてあるのです。

写真ではあまりわかりませんがかぶの皮や、スライスしたものなんです。

千枚漬の材料なんですが、こんなに廃棄されるのがあるのでしょうか

千枚漬、6枚で648円(税込み)だったりするんですよー

皮はいいとしても中身はもったいないですね。。

 

私はこの時期いつも、二十日大根のお漬物を買います。

かわいい形と鮮やかな赤、そしてピリリとした辛味がたまりません!

 

 

保存

保存

Category : 京都写真館
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメント

  1. かよみ より:

    まさに京都らしい光景ですね!!結構厚めにむいているように見えるし、きっと何処かの業者が持っていくのではないでしょうか。ゴミでないことを祈ります。

    • poppins より:

      なるほど。そうかもね!
      なにかべつの漬物になるのかも。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る