京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

fall-and-winter-introduction-hat秋冬の帽子の紹介
秋冬の帽子の紹介

似合いやすい帽子~メアリー・ポピンズの帽子をオーダーしていただきました

アリー・ポピンズの帽子をオーダーしていただきました。

帽子が似合わない、ということがなぜ起こるか。
その原因の一つに、そもそも帽子にはっきりした形があると、その形に似合う人を帽子の方が選んでしまう、という事実があります。
なので帽子にあまりはっきりした形がないと似合う人が多くなるのです。

この帽子はまさにそんな帽子。
それに加え、これは私が自分のブランドに“ポピンズ”という名前をつけた原点の帽子で、私も大好きな帽子です。

なのでオーダーしていただいて大感激。
帽子が似合わないというお困りはない方でしたが、とってもよくお似合いでした。
ありがとうございます!

頭を入れる部分は、麻の芯に、ざっくりしたニットの生地をふわりとかぶせたようなイメージ。ニットはねじってあるので表情があります。みじかめのつばのはしっこにはワイヤーが入れてあるので好きなように遊べます。

初代メアリー・ポピンズの帽子は、映画の帽子と同じく、4つの花を帽子の東西南北に配置していましたが、今回はシックな紫系の色のフェルトで作った花を固めて配置しました。ひさしぶりにフェルトに刺繍をしたり、くるくる丸めたり、楽しい時間でした~

アンケート

1.どんなことで帽子にお困りでしたでしょうか。
(帽子が)大きすぎて頭がすっぽり入ってうっとうしくて気になった。
2.帽子の感想をお聞かせください。
 とってもすてきです。頭にフィットします。かわいいです。


Category : 秋冬の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る