making帽子つくり, 仕事周り
帽子つくり, 仕事周り ,

自撮りへの道のり その2 ~女優ライトにカメラを付ける~

前回のおはなし
自撮りへの道のり その1 ~女優ライトがやってきた~

カメラが付かないっ

しかしなんとうちのカメラ付かなかった!

ネジはぴったりなんですが

この丸いライトの曲線にカメラの角が当たって
はまらないのです!!
うわ。。

ここで苦労が始まりました。

カメラ用のこういう小さな三脚があったことを思い出し

3つの足でライトを挟み込んでベルクロで固定。

これは安定が悪くていまひとつでした。

こんな逆さづりもやってみた。笑

これは意外によかったんですが
カメラ操作もこのままでやらなきゃいけないので
ボタンをいじるのに頭がグルグルしました。

*これでも何枚か写真撮ってオンラインショップにあげてるんですよ。
我ながら執念がすごい。

そしたら夫が助け舟を出してくれました!
これを買うといいよと教えてくれました。
通称1/4ネジ

よんぶんのいちインチねじ、というのだそうです。


付けてみたら

付いた~

これで完璧。

液晶モニターも立てられました!

ハード面では問題解決しました。

次のおはなし
自撮りへの道のり その3 ~グーグルフォトを駆使 傘兼自撮り棒~


Category : 帽子つくり, 仕事周り
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る