京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

spring-and-summer-introduction-hat春夏の帽子の紹介
春夏の帽子の紹介

画家の帽子~マークエステル先生の帽子~

画家のマーク・エステル先生に帽子をお作りさせていただきました。

マーク先生は日本の神話を題材に絵を描かれることで有名です。

京都のギャラリーランデヴー

にて個展が開かれているということだったのでそちらにgo!

 

 

 

恐れ多くもサイズを測らせていただきました。

その後、このギャラリーの方と、そこにいらっしゃったマーク先生のファンの方と
お茶とお菓子をいただきながらトーク。
ここはカフェでもあるのです。

その後、お作りした帽子が少々深い、という連絡を受けました。
ちょうど東京に行く用事があったので
成田の、先生のアトリエにおじゃましてその場で作り直すことになりました。

この中、実はとっても大きい倉庫のようなアトリエなのです。

本当におどろきでした。

絵だけでなく、工芸作品もあり、それを保管するためには
このくらい大きな空間が必要なのですね。

マーク先生はとても気さく。
日本語もできるので何も不自由しません。
マーク先生の大好きな、私も大好きなオランジーナをごちそうになりました。

 

今度は大丈夫でした。

すてきです!

 

 

 

*この夏の他のオーダーの帽子はこちらに載せましたので
ご覧ください。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

Category : 春夏の帽子の紹介

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る