京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

hatexhibition帽子展, イベント出店・メディア掲載
帽子展, イベント出店・メディア掲載

夏のミニ帽子展を開催します

夏の帽子展を開催します。

 麦わら帽子をはじめ、夏にうれしい軽いスケスケ素材の帽子や、夏用ベレーなど室内でもOKの帽子が並びます。男性でもかぶれるユニセックスなものが多いのでぜひおいでください。 
 1300人からお困りを聞き取ってきた ハットフィッターが帽子選びのお手伝いをいたします。
なお、帽子はオンラインショップ、アトリエでも販売しておりますので品切れの際はご容赦ください。

大きいサイズの帽子屋さんポピンズ 夏のミニ帽子展
 2022年7月29日(金)~31日(日) 11:00~17:00
 於:三条通ギャラリー恵宝堂 
   (京都市中京区 三条通柳馬場西入京都YMCA三条本館すぐ西側)


今回は麻やオーガンジーといった、スケスケ素材の帽子や


ふつうの麦わら帽子のほかに、浴衣にも合いそうな麦わらのヘッドアクセサリーや、


あごリボンやハットクリップなどの帽子周辺グッズも充実!
ぜひおいでください。

=====

京都で大きいサイズの帽子?のわけ
調査の結果女性の3人に1人は市販の帽子が小さいと感じていることがわかりました。
自身もサイズで苦労しているハットフィッターが大きい帽子を集め、フィッティングをする帽子展をひらきます。
また、京都は言わずと知れた日本映画発祥の地です。
映画撮影が盛んだったころ、かつらの上から帽子をかぶるために大きい帽子のオーダーがよくあったと老舗の帽子屋さんから聞いたことがあります。
そんな歴史のある京都で大きいサイズの帽子を発信していきます。
今までサイズのために帽子を「選んだ」ことがなかった方、 オーソドックスなものから個性派帽子、そして麦わら帽子まで ご自分にぴったりのものを選びにおいでください。

次回予告

11月23日(水・祝)~27日(日)
大阪 京町堀で秋の帽子展を開催予定です。


Category : 帽子展, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る