京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

hatexhibition帽子展, イベント出店・メディア掲載
帽子展, イベント出店・メディア掲載 ,

冬の帽子展@大阪が終わりました前編~お客様とじっくりお話~

京都を拠点に活動している私ですがこのたび初めて大阪で帽子展を開催することができました!!

いままで1階でしか帽子展をやったことがないんですが
案外インスタ広告とかDMで来て下さる方が多いので
それなら1階にこだわることもないんじゃないかな?と思い始めそのことをニュースレターに書いたら、
大阪在住のお客さま(今回の場所のオーナーの方)から、3階だけどよかったら使ってみてはいかが?と言っていただけました。
大阪で一度やってみたかったのと、とても素敵な空間だったのと、静かなのに実は大阪駅まで徒歩圏という好立地なのとの3拍子で、すぐお願いしました。

前日の仕込み

前回前日の仕込みの日に失敗してしまったので今回はより慎重に!
と、荷造りを仕込みの前日に全て終わらせ意気揚々と出かけました。
しかし!今度は行先が大阪であることを結果的に甘く見ていました。。
普段車に乗らないので大阪にどのくらいで着くのか見当がつかず
いつものタクシーの運転手さんにお任せした結果、オーナーの方からのカギの受け取り時間に大遅刻してしまいました。
特別な渋滞ってなかったんですけど、休日前の朝は車の量が多かったです。
あと、現場近くなるとナビに載っていない一方通行があり、近くに来てからも時間がかかりました。
申し訳なかったです。。

雨の初日

今回の会場の”京町堀一丁目サロン”はこんなところです

柳の木が目印。1階に日本料理屋さんがあるので情緒たっぷりです。
初日は天気予報通り、雨でした。

この階段を上に登っていくと3階にあります。

最初のお客様は、前から知っているリピーターのお客様。
初めてご主人を連れてきてくださり感激でした。

そしてその次のお客様も前からのお客様とそのご主人!

ハンチングビギナーさんが選ぶべきハンチングとは

 

それぞれにぴったりのハンチングをご提案することができました。

右のお客様は、ハンチングでもかぶってみようかとひとつ買ったことがあるそうですが
似合わなくて、全然かぶっていないとのこと。
そうおっしゃる方の似合わない原因は、大体が ”つばの形” です。
特につばの端から端が短いものは似合いにくいです。
それからつばが長すぎるものもやめた方がいいです。

おすすめしたハンチングはコシネルさんが作ったものですが
つばの端から端が長く、つばの長さは短め、そして柔らかいので顔にやわらかく沿ってくれ、男女問わず似合う人が多くておすすめなのです。

雨の日でしたが初日は大阪のいとこが来てくれたり、インスタを見てきてくださった方もあり、よかったです。

次の投稿 冬の帽子展@大阪が終わりました後編~これからのこと~


Category : 帽子展, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る