京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

hatexhibition帽子展, イベント出店・メディア掲載
帽子展, イベント出店・メディア掲載

春の帽子展 終わりました No.2@ぎおん

第2弾が始まりました。

こちらはブドウのつるのかごバッグ”京都ごのじ”さんとのコラボです。

ごのじさんは百万遍の手作り市友達。
大体出店場所が近くなので声をかけてみたというわけです。

関東出身で東京弁が心地良い気さくな方です。
京都に来て10年、節目の年だというので話に乗ってもらえました。


今回は大胆にも細長いスペースをさらに細長くわけてみました。

籠バッグを右側壁一面に。

トルソーは天気のいい日は外に出しました。

今回の目玉はオーガンジーの帽子。
軽くてかぶっているのを忘れます。

いつもここで帽子展をするときは寄ってくださる
ご近所の方におすすめしたところ
気に入っていただけました!!
この色とデザイン、このお客様を思い浮かべてお作りしていたのでよかったです。

かしこまった服だけでなく
カジュアルなスタイルにも合うんですよ。
それを見事に実現してくださるスタイルでした。

面白かったことは
”私は帽子が似合ったことがない。もし似合うのがあるなら買うからアドバイスして!”
という道場破りみたいなお客様がいらっしゃったことです。
たしかに難しいタイプの方でしたが
これと同じオーガンジーの帽子の色違いをおすすめして
かぶり方をアドバイスさせてもらいました。(なるべく後ろにひいて、帽子の丸いつばのふちが顔を包み込むように)

それから、うれしかったことは
今回本格デビューしたオリガミハットに
お買い上げやオーダーがあったことです。
この子のいいところをお客様から教えていただいて、メモメモ、でした。

2週間長丁場でしたが無事に終わってほっとしました。

写真館

     かわいいメアリー・ポピンズ!

              完


Category : 帽子展, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る