京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

hatexhibition帽子展, イベント出店・メディア掲載
帽子展, イベント出店・メディア掲載

秋のミニ帽子展@三条通が終わりました プロローグ

10月14日(金)~16日(日)、秋のミニ帽子展を開催しました。

これからはお客様と直にかかわるイベントをふやしていきたいと思っていて、春夏秋冬1かいずつやるつもりです。
その秋バージョンが今回。
外国からの観光客もぼちぼち戻って来ていて、ちょうどいい時期ではあるのですが
毎回15日に開催される百万遍の手作り市が、10月は土曜日!
なので百万遍でいいんじゃないかと思ったりしましたが
結局恵宝堂さんですることに決めました。

エレベーターが動かないっ

いつも前日は作業が押しに押して余裕がないんですが
その反省を踏まえて今回は余裕をもって準備ができました。
そして1時半にタクシーをお願いしていたので1時過ぎに意気揚々と荷物を運び出そうとしたら。。

なんとなんと、エレベーター定期点検中でボタンが押せなくなっている!!

ガーン!!

うちは10階なのでエレベーターは必須。
どうしよう、、、
エレベーターは11階にとまっていたので非常階段で行ってみるもだれもおらず。

ボタンのところには定期点検中という紙が貼ってあって
それにご用の方はこちらへというスペースがあるのだけどなにも書いていない。

1階の管理人室はいつもだれもいないけどこういう時はいるのかも、と思い
11階から1階まで駆け下りてみるも人っ子ひとりいません。

点検中といいながらだれも点検していない。。

観念してタクシーに電話して少し待ってほしいとお頼みしました。
いつもの個人タクシーの方だったので融通がきいて本当によかった。。

また10階まで上がって管理会社に電話。管理会社からエレベーターの会社に連絡するということなのに一向に連絡が来ません。

階段で降ろそうかと少し試みましたが無理だと悟りました。

1時から2時まで定期点検だと書いてあったので、もうそろそろ誰かいるかも。
そうだ!点検中にエレベーターを使ったら、怒られるかもしれないけど
なにか非常事態だとわかってだれか来てくれるかも、と思って
勇気をだしてエレベーターで1階に行ったら普通に行けました。

相変わらずだれもいなかったですが、さっきは見落としてましたが1階の張り紙だけには
連絡先の電話番号が書いてありました!!

さっそく電話したら、作業員の方が出て、近くでご飯たべてるからちょっと待ってください、て。

おーい。。。

ということで30分ほどもロスしてしまった。。。
帽子展初の余裕のはずが
10月だというのに脂汗がでるほどのスタートとなりました。。

反省
「エレベーターの定期点検の日は必ずチェック!!」

すみません、帽子と関係ない内容で、、、

帽子の話は次につづきます。

 次の投稿 秋のミニ帽子展@三条通 が終わりました 本編


Category : 帽子展, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る