京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

eventイベント出店・メディア掲載
イベント出店・メディア掲載

ワークショップ”帽子にお気に入りのかざりをつけてみよう”を開催します

2019年 4月20日(土)~25日(木) be京都にて
第3回 みすみみずよのお仕事 「似合う帽子に出会える帽子展」
を開催します。
期間中、会場内でワークショップを行います。
題して
“帽子にお気に入りのかざりをつけてみよう”
4月21日(日)14:00~15:30→締め切りました
4月24日(水)10:30~12:00→締め切りました

各回4名さままで。
料金おひとり3500円(当日お支払いください)
もちもの 飾りをつけてみたい帽子
事前に帽子やかざりのおこのみをお聞きしたあと
こちらで材料・道具はご用意します。

ホースヘア、オーガンジー、皮革、羽根、など
ふだんなかなか手にしづらいものもあります。
また、みすみが集めた海外のパーツ、そして
ビーズやボタン、リボンなどおなじみのものを
組み合わせてオリジナルのかざりを作ってみましょう。

リボンの作り方もお教えします。

時間の中でできるものなら何個でもどうぞ。
ご家族や友人の分も
作ってあげてください。

スキルは必要ではありません。
工作みたいな感覚でくっつけたり 縫い付けたりしていきます。
皮や羽根やオーガンジーを使えるようになると楽しいですよ。
いろんな材料を組み合わせたりして
オリジナルの飾りを作ってみましょう。

かざりをつけるとこんなに華やかになります。

市販の材料を工夫して使うアイディアもお伝えします。

この機会に一つの帽子にいろいろあてがって比べてみるのもいいですね。
印象を比べられるのも ワークのいいところです。

いろんなビーズを使ってこんなかざりを作るのも
楽しいですね。



お問い合わせ・お申込みはお電話か
このサイトのお問い合わせフォームより!
お申込みお待ちしております。


Category : イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る