京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

hatexhibition帽子展, イベント出店・メディア掲載
帽子展, イベント出店・メディア掲載

春の帽子展 終わりました No.1@三条通

春の帽子展終わりました。

実はこれ、大変な失敗をしてしまい。。。
ブログに書くのもなんですが
去年同じぎおんギャラリー八坂で春の帽子展をやったあと
速攻で今年のも押さえたんですよ。
その期間が間違っていまして。。。

DMを作ってもう郵送したあと、ぎおんギャラリー八坂のオーナーに
今年もよろしくお願いしますの連絡をして初めてわかりました。

説明は省きますが大いなる勘違いをしていました。

しかも今回もコラボ開催。
そしてもう一か所、初めてのギャラリー、恵宝堂でもやろうとしていたので
かなり脂汗ものでしたがなんとかどうにか調整できました。
反省です。

2018年に2週間やったことがありましたが
今回は場所を変えての2週間。しかも場所が変わっての2週間、
後半はゴールデンウィーク前半にかかることになりました。

今まで一度も
ゴールデンウィークにやったことはなかったので
やはりこれもコロナのおかげだったのかも。。キャンセルがあったということでこうなりました。

ギャラリー恵宝堂

前半のギャラリー恵宝堂は賑やかでおしゃれな三条通にあります。
京都YMCAのすぐ近くです。

恵宝堂を初めて使う人にはオーナーから花束のプレゼントがあるとのこと。
ありがとうございます~


普段はオーナーのお店なのですが貸しギャラリーの時だけ商品は
お店のもう半分側に入れて下さりお店の半分を使えるのです。

1人でやる人は今までいなかったそうですが。。。
私の場合大体一人なのでまあよかったです。

前回使ったトルソーは大事に保管してて、この日のために用意したワンピースを着せ、帽子をかぶせてみました。
そしたらワンピースの方が(笑)好評で
売ってほしいと言われました。


これは母の古着


これはレトロで検索して買ったワンピース

初めてのお客様がこの方。
今回インスタグラムでかなり宣伝したのですがインスタを見てきてくださったお客様でした。
中東料理の先生をしていらっしゃるとのことでお仕事のときにかぶりたいとのこと。
最初 料理→野菜→の連想ゲームで、緑色のマカロンクロシェをおすすめしていたのですが中東と聞いたとたんターコイズブルーに手のひら返し。
ターコイズって、トルコの、という意味で
トルコ石の色なんですよね。
これをかぶって料理の手ほどきをしている図を想像するとワクワクします!!
記念にパチリ。

ありがとうございました。

コロナが明けきらない中でしたが通りすがりのお客さまにも入っていただけてうれしかったです。

週末は帽子作家のコシネルさんにも手伝っていただき
うれしく、助かりました。
コシネルさんのベレーもご購入いただけました!

また、帽子作家の野村あずささんの妹さんとお母さまも来てくださり、びっくりしました~!!

写真集です

      


Category : 帽子展, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る