hatexhibition帽子展, イベント出店・メディア掲載
帽子展, イベント出店・メディア掲載

似合う帽子に出会える帽子展 @be京都 

帽子展を開催します。

第3回 ハットフィッターみすみみずよのお仕事
似合う帽子に出会える帽子展

2019年4月20日(土)~4月25日(木)
10:00~18:00 (最終日は17:00まで)
@be 京都 

1000人以上の女性をリサーチしてわかった
゛似合いやすい帽子”を集めました。
「サイズがないから・・・」
「似合わないから・・・」
を、
「その帽子似合うわよ!」に変えます。

みすみ自身頭が大きくて入る帽子がなく、
それがきっかけで帽子作りを始めました。
その後京都に来て
手作り市などでお客様とやりとりするうち
私と同じような人は意外に多いことがわかりました。
そしてそれ以上に、自分は帽子が似合わない、
と思っている人もたくさんいたのです。
サイズや、似合わないという理由で
帽子をかぶったことのない人に
帽子を通してゴキゲンになってもらうのが
私の仕事です。

今回の帽子展では
他の帽子作家さんにも協力いただいて
似合いやすい帽子を中心に
集めています。

似合いやすい帽子ってどんなの?
とか
私に似合う帽子ってどれ?
とか
みすみに会ってみたい
とおっしゃる方
ぜひbe京都にお越しください。
地下鉄今出川より徒歩5分です。

be京都

くわしくはこちらをどうぞ!

また、期間中
“帽子にお気に入りのかざりをつけてみよう”
というワークショップを行います。
4月21日(日)14:00~15:30
4月24日(水)10:30~12:00

材料・道具はこちらでご用意します。
かざりをつけてみたい帽子をご持参ください。
参加費3500円

ホースヘア、オーガンジー、皮革、羽根、など
ふだんなかなか手にしづらいものもあります。
また、みすみが集めた海外のパーツ、そして
ビーズやボタン、リボンなどおなじみのものを
組み合わせてオリジナルのかざりを作ってみましょう。

リボンの作り方お教えします。

時間の中でできるものなら何個でもどうぞ。
ご家族や友人の分も
作ってあげてください。

くわしいことはこちら

ただいま4月6日(土)~4月11日(木)
同じくbe京都にて “似合う帽子体験”も開催中です。

くわしくはこちら


Category : 帽子展, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る