京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

eventイベント出店・メディア掲載, その他
イベント出店・メディア掲載, その他

手づくりめっせ in KYOTO 2014が終わりました 前編

 

手づくりめっせが終わりました。 毎年11月に開催されていたのが、初の3月開催。しかも 伝統産業の日の一環として、京ものフェスティバルと同時開催という 初の試みでした。 前回はみやこめっせの1階だったのが今回は3階だったこともあり すこし不安めの始まりでしたが無事に終わってほっとしています。 ポピンズのブースは京ものフェスティバルとの境目。 ステージがすぐそばでした。

見よ!この人だかリを。

 

22日のステージイベントは、やっぱり“着物”! 京都の大学生による着物ファッションショーが開かれていました。 着物の周辺には京都の伝統産業がたくさんつまっています。 その着物を今の若い人にも合うように 素敵に味付けしていました。 ゆかたにコサージュ、そして和傘がきれいです。

P1040161.jpg

そして注目はこちら! P1040163.jpg

着物に帽子です。 黒を基調とした柄の着物に黒い中折れ帽。 女性も中折れ帽が素敵ですねー。他にベレーをあわせているのもありました。

ポピンズのブースはこんなかんじに仕上がりました。

保存

保存


Category : イベント出店・メディア掲載, その他
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る